-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チームSランク維持に向けて!
2008-11-27 Thu 01:17
さて、所属してますチームですが、現在Sランク維持のボーダーラインに居ます(汗)

チーム階級情報
Sクラス部門
■Sクラス情報
次回入れ替え日:11/30
┏予想ボーダー━┓
昇格:なし
降格:391PT
┗━━━━━━┛
■チーム情報
所属チーム:Sevens Blaze
月間チームポイント:
 394PT
┏詳細━━━━┓
1.へっぽこ
 182PT(0)
2.エルピー☆プル
 65PT(10)
3.綺羅☆大和
 55PT(20)

4.紀タル
 46PT(0)
5.七炎亭得冨老
 46PT(20)
()内はボーナスポイント
┗━━━━━━┛
Sクラス内順位:49位
■個人成績
月間勝利ポイント:
 55PT
ボーナスポイント:
 20PT
チーム内順位:
 3位


MJ4攻略大全CUPの入賞ボーナスポイントで3位まで上がりましたが、 Sクラス内順位:49位
は危険な位置。
自分の為、チームの為、ここは頑張ってポイントを稼ごう!って思いました!(^^)!

休日の今日、プロリ維持スコア目標に打とうかと思いましたが、ポイントを稼ぎやすい秋刀魚に変更、サザンへ向かいました!
DVC00035_convert_20081127010419[1]

昨日は3連勝→2位で終わり、今日は5連勝!!
真っ赤な雀荘モードの画面は心地良いですね♪

DVC00036_convert_20081127010345[1]

xNM-yodMPXYX_9cU.gif

雀荘アイテムGET!!
…こ、これはカワユイ(*^_^*)早速装備しました♪

これでA1へ昇格確定なので、次2位で即止め。

雀荘リーグ
現在の階級: A2
┏予想ボーダー━┓
特別昇格:
なし
昇格:
+18437~
降格:
-6602未満
┗━━━━━━┛
┏成績━━━━┓
合計収支: +24550
総試合数: 27試合
規定試合数: 8試合
合計収支の内訳:
+2900
+4200
-150
┗━━━━━━┛
┏TOP3━━━━┓
1.GRASUM
(+22650)
2.NOーNAME
(+21850)
3.おぎ
(+21850)
┗━━━━━━┛

…よく見たらTOPスコア(笑)
我ながら頑張りました♪

次は東風リーグ、ここはBなので低段者相手、王者として負けるわけには行きません!
ポイントをやや勝ち越し終了しました!

これで今日17ポイントGET!
多少の貢献は出来ました!

月末までは気を抜かずチームS維持へ頑張りたいと思います!!
別窓 | mj4関係 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
初の入賞、そして王者へ昇格♪
2008-11-26 Wed 03:33
さてわずか8戦で+264の好スコアで終了のMJ4攻略大全CUPの結果を受け取りにきました♪
DVC00026_convert_20081124013114[1]
↑多分2度と拝むことはないスタートからの8連続の赤一色です(笑)

■イベント結果
優勝者:+422
入賞:+227以上
入選:+167以上

結果は見事な入賞!初の全国大会入賞とイベント肩書き獲得です!!

で、幻球を8個付与されて…
DVC00033_convert_20081126025248[1]
一気に王者昇格です!!

【現在の段位】
段位:王者
幻球:35
【過去の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
11/25 王者 35 11
11/24 賢者 27 16
11/23 賢者 27 14
11/22 賢者 22 7
11/20 強者 14 4
11/18 強者 14 4

…全国大会期間で21個増えてますね、最高の大会でした\(^o^)/

さて今日は余談をば…
MJ4攻略大全の本をアマゾンで買った時に、ついでに2冊の麻雀の本を買いました。
そのうちの1冊が↓です(*^_^*)
DVC00035_convert_20081126025433[1]
モンド21でこの若い打ち手面白いぞ!!ってことで興味を持って買いました!(^^)!
また第3章の『東風戦のすすめ』にも、苦手意識がある私には興味深々でした。

読んで思ったことは、大学時代に打っていた若い頃の考えに似てるぞ!です(笑)
技術よりも気持ちの持ち方という点が最も参考になりましたね。

この本から取り入れた姿勢で臨んだのがMJ4攻略大全CUPでありました。
今までは振込を恐れ、かわしにかかった姿勢を、勇気を持って前に出て戦いました。

この入賞はその結果が出たかな?と素直に受け取ってます(^o^)


もう一つは…眼鏡を新調してMJ4攻略大全CUPを戦いました…って麻雀に関係あるんかい!(笑)
DVC00034_convert_20081126025335[1]
眼鏡に詳しい親しい女性にコーディネートを頼んだら、恐らく『自分が掛けたい』眼鏡を選んでくれました(笑)

いやしかし、これ良いですわ、なんか余裕が持てる感じですね(^-^)
麻雀はメンタルなゲーム、新鮮な感じが良い結果を生んだ、そんな気がします♪
別窓 | mj4関係 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
近況~攻略大全CUP
2008-11-24 Mon 02:23
近況~攻略大全CUPの続きを読む
別窓 | mj4関係 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
秋は秋刀魚
2008-11-10 Mon 04:55
さて土曜日は雀荘リーグA3→2を目指しサザンへGOです♪
DVC00027_convert_20081110011234[1]
コイン切れで出した-2500Gが痛いですね(*_*)

少々控えめなサザンの枠を装備し出陣です!!
DVC00029_convert_20081110011332[1]
2位の後3連勝で8戦ストレート昇格ですね♪

…しかし、4連勝の雀荘アイテム目指し続行!!
でもあえなく2位、昇格確定圏なので終了しました(^◇^)

次はS闘技場へ!!
雀荘LVが15なので16まで上げて、2位でのLVダウン阻止したいところです。
一戦目あえなく2位でLVダウン(泣)
そして2戦目、敗色濃厚な南2局でした…
DVC00030_convert_20081110011417[1]

執念の国士ツモ、逆転トップでJP獲得です♪

DVC00031_convert_20081110011519[1]
何回見ても良いですね♪

次も連勝で雀荘LV16へ、これで簡単には下がらないので安心です!(^^)!
次に2位を引いて終了です(*^_^*)

いよいよ明日から半荘はプロリーグ開始です、今まで雲の上って思っていたクラスへの挑戦に心躍ります(^-^)
別窓 | mj4関係 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
充実なる1日
2008-11-08 Sat 08:37
今日は仕事が12時半から21時半の仕事でした。ので10時からホームでmj開始、半荘です!

DVC00001_convert_20081108084510[1]
前回の成績から1位2位を一回ずつとればプロ券ゲットでした…

DVC00003_convert_20081108084555[1]
凌いで2位、1位ならば、つ、ついに…

DVC00004_convert_20081108084643[1]
球戦を制し1位獲得です!!リーグ成績を更新させると…

DVC00014_convert_20081108084730[1]
遂に念願の紫ゾーン!半荘プロリーグチケットGETです!!

次は攻略大全CUPに参戦♪2→2→2位って3連続2位で時間切れでした(^◇^)


さて仕事が22時に終わりチーム内戦参加です(*^^*)

今回はロードさん、斎木師走さん、紅乃☆桜雪さんとマッチングしました♪
DVC00020_convert_20081108084811[1]

みんな凝っているアバターですね(^-^)
特に前日獲得したという桜雪さんの桜背景、絶景でした!!
DVC00021_convert_20081108084858[1]
では私の会心の1局をご覧ください♪

fc2はよく不調になるのでニコニコでもupしますww


これ、9Sトイツ落としでタンヤオドラ1でって思っていたんですが、そこからの強烈な引きが役満に導いてくれました!(^^)!

単騎選択でドラ表示牌の4万を避けて3万チョイス、で桜雪さん4万切リーチには『うわ~』って思いましたが、そのあとのロードさんに出して頂き、MAX落雷!
DVC00025_convert_20081108084936[1]
四暗刻単騎待ちは実はmj初上がりでした♪こんな場所で出せて光栄ですね♪

内戦初役満かな?それならなお嬉しいですね(^-^)

ともあれロードさん、斎木師走さん、紅乃☆桜雪さん、対戦ありがとうございましたm(__)m
別窓 | mj4関係 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
激忙のなかのmj4
2008-11-07 Fri 08:08
11月に入って仕事が忙しくなってきて、余りmjが出来ずにもんもんとしております<(`^´)>

私の仕事は1月1日が最も忙しく、12月20日頃から年明けまで休み無し&連日残業の地獄の日々がくるんだな~って戦々恐々の思いです(>_<)

さて、先週末~今週のmjです(*^_^*)

先週末は半荘も雀荘リーグも終了したんので、フリーでサザンへ♪
今週からの雀荘Aリーグの下見です!(^^)!

前半はボロボロ(>_<)
雀荘Lvが8まで降下します(^◇^)

ここで、ドラマが起きました♪
東1局、リーチ後の親の追っかけに放銃し親倍(>_<)
あえなく持ち点0です(泣)
しかし起死回生の四暗刻ツモ!久々のJPです♪
DVC00026_convert_20081107064617[1]
でココから逆転勝利で肩書き『地獄からの生還者』をゲットしました!!

次局の東1局、配牌で10種11牌!!
これは役満神に選ばれたか??って思い6巡目テンパイ!!
最高にヒートアップしました!!
しかし7順目対面リーチに上家即振り込み!!(>_<)
豪快にずっこけました…(泣)

でも、ここから好調に入り4連勝!雀荘アイテムゲットです♪
DVC00025_convert_20081107064515[1]

うん、雀荘Aリーグはこの枠で戦いましょww

月曜日、結果の受取です!(^^)!
DVC00023_convert_20081107064336[1]
半荘は維持、時間取れないから今週はパスかもですね(^◇^)

DVC00024_convert_20081107064409[1]
雀荘はAに到達です♪
S闘に向かってサザンでの戦いが始まります!(^^)!

さて今週は…やはり半荘と雀荘ですねww

レギュラー半荘戦
---------------------------------------------------------------------------
現在の階級: A1

開催期間:
11/3~11/9

┏予想ボーダー━┓
昇格:なし
降格:+19.8未満
┗━━━━━━┛

総試合数: 7試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +8.0
┣ 2セット━━━┫
~6:+8.0
┣ 3セット目━━┫
 1: +60.0
 2: --
 3: --
合計:+60.0(暫定)
┣━━━━━━┫
暫定成績:+34.0
┗━━━━━━┛

雀荘リーグ
---------------------------------------------------------------------------
現在の階級: A3

開催期間:
11/3~11/9

┏予想ボーダー━┓
特別昇格:
なし
昇格:
+10270~
降格:
-4020未満
┗━━━━━━┛

┏成績━━━━┓
合計収支: +3050
総試合数: 4試合
規定試合数: 8試合
合計収支の内訳:
+150
+2300
+3100
-2500
┗━━━━━━┛

ちょっとずつ進めましたww

痛かったのは雀荘の4回戦。
最終の-2500は南2局25000点で痛恨のコイン切れ(泣)

お金はあるのに~勿体ないことしてしまった(>_<)

今日は内戦ですね!!
皆様との対戦楽しみです♪
別窓 | mj4関係 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
11月突入
2008-11-02 Sun 02:12
昨日まで研修で広島に出張してました(>_<)
コメント遅れ申し訳ないです(^◇^)

もう11月ですね~寒くなりましたね~。

mjも寒い事が色々とありましが、今週の出来事を書いてみます<(`^´)>

半荘A1リーグ、+27.0で2セット目終了、維持スコアが出てプロ券を目指し3セット目突入!
1試合は球戦!王の方が抜け出し2、3位を球戦相手と競り合って敗れて3位、1個球を失います。

2試合目、これは『最悪』の戦いでした。
闘王、強者×2の球戦と五段の対局でした。
南家からのスタートですが上家の五段のデータ『鳴き』5割超にうわっ!?って思いましたがまさにその展開、ぐちゃぐちゃな闘牌ですw
この五段は無視で、下家の闘王、対面の強者マークの戦い、東場を闘王1位、私2位、五段3位、強者4位で折り返します。
そして南1局、事件が起きました!!
上家1打9pを対面強者がロン!なんと『人和』、倍満です(泣)
対面、一気にトップ!、なんで球戦相手が『人和』!?勘弁してよ~って感じです<(`^´)>
そこから私も粘り1位強者38200、2位私28700、3位闘王28000、4位五段5100って状態、6巡目でドラ暗刻、白ポンでテンパイ、直撃がツモ以外見逃しで構えてました。
すると上家がおもむろに初牌の撥ポン、で流れてきた牌を切ったら上家ロン、撥のみ1000点!!闘王に逆転されて球2個消失&プロ券が厳しい状態に!!(怒)

…はう、ブッちぎりの4位がなんで鳴いて1000点の手を作る??
全く意味ないじゃん??
ていうか人和ふった対面へのアシスト??ww
対面と下家の高笑いが聞こえるよ(>_<)
酷い打ち手と当たったね~無念です(*_*)
麻雀は2対1では勝てませんね、集中力が一気に途切れてしまい、半荘はここで止めにしました。

で-6300Gの雀荘モードへ、ここから昇格をめざしますww
まあ、普通の牌勢ならなんとかなります。
じりじりと上げて昇格まで持って来ました♪

雀荘リーグ
---------------------------------------------------------------------------
現在の階級: B1
開催期間:
10/27~11/2
┏予想ボーダー━┓
特別昇格:
+5300~
昇格:
+2381~+5299
降格:
-2676未満
┗━━━━━━┛
┏成績━━━━┓
合計収支: +2800
総試合数: 37試合
規定試合数: 8試合
合計収支の内訳:
-680
-680
+680
-360
-1060
+1060
+1620
┗━━━━━━┛
さて、ここでも事件が…
東3局、リーチ後の追っかけで跳満放銃などで残り4000点の状況の配牌、⑤⑦⑨⑨東西西北北白白一九5、これを対面がソーズ染めってわかる捨て牌だったので、喰い仕掛けで⑦⑦北北(⑨⑨⑨)(西西西)(白白白)で⑦ツモ、親満として窮地を脱しました。
するとおもむろに上家から『鳴き過ぎだよ(怒りマーク)』ってカス茶が(^◇^)
…はぁ、そうですか?あがられて腹立ちますか?wwって感じです。
まあ必死でしたし、美しくはないですが、状況を考えての仕掛けでリスクは伴いますが、親満を勝ち取ってますから、正しいって思いました。
この上家、確かに鳴きませんw
で次局、対面が2鳴き入れた時点で『鳴き過ぎだよ(怒りマーク)』ってカス茶を入れてリーチ、対面がロン牌を出すと『だから言っただろう(笑いマーク)』ってカス茶を入れてロン、…超ウザいですww
ここからは、必死になりました<(`^´)>
南3局で、良し!とかいい感じ!とか言ってる上家にダマの逆転手を作り、黙って直撃させて逆転で終了しました♪

喰い仕掛けは『早く上がれて高い手が出来る』ならば仕掛ける、これは井出プロの本にも書いてました。
あの局面の白からの仕掛けで、点数に余裕がない親番で最低白混一7700の手が見込めそうなら当然の仕掛けと思いますがいかがでしょう?

そてにしてもあんなカス茶仕込んで楽しいのでしょうかね?って心底思いますww

別窓 | mj4関係 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| キラのmj4戦記 |
