-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
御無沙汰してました
2010-05-16 Sun 01:15
1年4ヶ月ぶりの更新ですね、御無沙汰しておりました

仕事や私用の関係で、ブログのリンクして頂いた方や、在籍していたチームの方との交流を疎かにしてしまった事を申し訳なく感じ、恥ずかしながらブログを上げさせて頂きました。

今後はスローペースではありますが、ブログを続けて交流がして行けたらいいなぁと思っております。

今後ともよろしくお願い致します
別窓 | mj4関係 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
半荘プロリーグへの挑戦!
2009-01-06 Tue 03:27
月曜日は各リーグの結果の受取日です。
まずは雀荘Sリーグ…
DVC00046_convert_20090106023419[1]
S2へ昇格!!そして10000Gゲット!!
これでレベルが低い島根では明日にも雀荘モード4位に(^-^)
モード順位1桁ってのはハッタリには良いかもしれませんね(笑)

次は半荘Aリーグ…
DVC00045_convert_20090106023327[1]

これが紫ゾーンでの維持なので…

DVC00044_convert_20090106023240[1]

うん、無事プロ券獲得です!

DVC00043_convert_20090106023137[1]

さて再び半荘プロリーグへ挑戦です!

記念すべき最初の対戦相手は…
DVC00042_convert_20090106023040[1]
何と認定雀士!!!!
これが対認定雀士との初対戦です!
いやでもテンションが上がりますね~♪

対戦前にチャットで挨拶したのですが、どうも対面の昇龍の方とお知り合いなのか、そちらに夢中の様子(*_*)
なら良い麻雀をするまでですね!

認定雀士の方のグラフはいわゆる打点型ですね!
私もおそらく順位より点数が大きいウエイトを占める雀荘モードの影響か、最近は速攻型より打点型を意識してます。
DVC00040_convert_20090106022911[1]
約1000局のデータですが、良いバランスになって来てます。
これがプロリーグでも維持出来るかが課題ですね!

結果は早い攻めと、攻守の切り替えをしっかりと取り…1位!!
対面の昇竜の方が2位、認定雀士が3位で、対認定2ptゲットでした♪

これで勢いに乗って次戦の球戦を1位-3位で2個GETして連勝!
これで3連勝になり次の球戦は倍戦…しかし躊躇せず勝負です!!

案の定、倍戦になりましたが、勢いで圧勝!
1位-4位で6個GETです!!

これで次戦が4位でもS2昇格が確定!(^^)!
この安心感が集中力を切らしてしまい振込を連発(*_*)
後半立て直すも3位(>_<)
プロリーグでは緩慢なプレイは厳禁でした…情けない(-"-)

DVC00039_convert_20090106022624[1]

プロ半荘戦
----------------------------------------------------------------------------
現在の階級: S3

開催期間:
1/1~1/28

┏予想ボーダー━┓
昇格:+41.1~
降格:-19.3未満
次回入れ替え日: 1/7
┗━━━━━━┛

総試合数: 10試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +82.0
┣ 2セット━━━┫
~10:+82.0
┗━━━━━━┛

まあしかし目標の昇格スコアを2セットで出せたのでまずは良しでしょうね(^-^)

次回のプロ券獲得の為、さらなるスコアアップに励みたいです!

別窓 | mj4関係 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
あけましておめでとうございます!(^^)!
2009-01-03 Sat 02:17
謹賀新年DVC00037_convert_20090103013430[1]
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくおねがいいたします♪


夜間帯の仕事が落ち着き、mjがすこしづつ出来るようになってきました♪

さて、近況です(^-^)

第11回全国大会は…
■第11回全国大会(決勝)
12/19~12/23
SCORE: +230

イベント履歴
第11回全国大会(決勝)
■イベント結果
優勝者:+620
入賞:+319以上
入選:+231以上
入選にギリギリ届かず(泣)
悔しいですねぇ…

今週から3人打ちS闘技場が開催!
いよいよSランクまできたので、月曜日に仕事を終えて参加しました!
DVC00036_convert_20090103013512[1]
凄まじくいい感じで戦えました♪
フリー対局ではちょいマイナスだったS闘、リーグがSランクまで来たので歓迎されたかもです(*^_^*)

このあとラス→2位で規定8試合でS2へ昇格確定圏だったので終了でした♪

雀荘リーグ
---------------------------------------------------------------------------
現在の階級: S3
開催期間:
12/29~1/4
┏予想ボーダー━┓
特別昇格:
なし
昇格:
+45689~
降格:
-11024未満
┗━━━━━━┛
┏成績━━━━┓
合計収支: +54300
総試合数: 8試合
規定試合数: 8試合
┗━━━━━━┛

さて、1月からは半荘プロリーグ開催!
バンバン打つぞ~!!って意気込んでましたが…『参加資格がありません』の文字が??(・_・;)
…Sリーグは降格しなければ常に参加出来るって思って思ってました、お恥ずかしい(-"-)
なので半荘Aへ参加、サクッとプロ券取りましょう!

レギュラー半荘戦
--------------------------------------------------------------------------
現在の階級: A1

開催期間:
12/29~1/4
総試合数: 9試合
┏成績━━━━┓
自己ベスト: +91.5
┣ 3セット━━━┫
~9:+91.5
┗━━━━━━┛
最初の3試合、マイナススタートでしたが、4~6試合目でマイナスを解消し、7~9試合目を3連勝して紫ゾーンへ!
これで5日にプロ券獲得し、改めて半荘Sリーグへ参加出来ます♪
気合い入れて頑張ります!!
別窓 | mj4関係 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
近況報告(^-^)
2008-12-22 Mon 01:50
久々の更新です、いやはやここまで放置してしまうとは情けない(*_*)

ウチの会社(郵便事業会社)、12月は仕事の最盛期で、さらに夜間帯オンリーのシフトになってしまい、mjほとんど出来なかったです(>_<)

そしていよいよ『年賀状』仕分け開始で、…明日から1月3日まで13日連続勤務(泣)
大変ですが頑張ります(>_<)

mjですが、3人打ちの全国大会期間に合わせてホームが1プレイ1クレに!!
今日はフル参戦です!(^^)!

雀荘リーグ
----------------------------------------------------------------------------
現在の階級: A1
開催期間:
12/15~12/21
┏予想ボーダー━┓
特別昇格:
なし
昇格:
+19075~
降格:
-5536未満
┗━━━━━━┛
┏成績━━━━┓
合計収支: +12700
総試合数: 16試合
規定試合数: 8試合
┗━━━━━━┛
雀荘リーグ
過去のリーグ情報
---------------------------------------------------------------------------
階級: A1
■12/8~12/14
特別昇格:
なし
昇格:
+11118~
降格:
-1750未満
■12/1~12/7
特別昇格:
なし
昇格:
+10309~
降格:
-2250未満
■11/24~11/30
特別昇格:
なし
昇格:
+10809~
降格:
-3300未満

まずはひっそりと進めていた雀荘リーグ、2連続維持してましたが、今日はしっかりと目標の+12000を達成、今まで昇格スコアならS3へ昇格出来そうですね(^-^)


参加イベント成績
----------------------------------------------------------------------------
最近参加したイベントの成績です。
----------------------------------------------------------------------------
■第11回全国大会(決勝) 参加中
12/19~12/23
SCORE: +230
全国での順位:3955位
1日1回更新

頑張りましたが+230がベストスコア、入選も苦しそうかな(^◇^)
5試合で1→1→2→1→1位で+280を叩き出した最大の好機がありましたが、次試合で国士ツモ、その次試合で大三元ツモ上がりを食らい万事休すでした(>_<)

もっとプレイしたいけど出来ない…歯がゆいですね(>_<)
1月からはプロリーグ燃えたいと思います!(^^)!
別窓 | mj4関係 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
失敗を糧に
2008-12-03 Wed 03:21
いよいよ12月に入りましたね!
いろいろと忙しくなりますが、体調に気を付けて新年を迎えたいです(*^^*)

さて、先月末のチームSランク維持に向けての戦いですが、27、28、29日は仕事が22時まで、30日は県外にボウリング大会って環境でプレイに大きな制限がついた状態で正直打てないかな?って思ってました。

27日に40位、28日に42位と推移し大丈夫かな?と思っていたら29日8時に55位に(滝汗)
これはマズい…と参戦を決意!

サザンは昇格が確定しているので麻雀大学へ参戦でした。

さて、内容ですがポイントを得るべく、トップに拘り過ぎてしまい無理な仕掛け、無理な勝負に走ってしまい自滅(>_<)
15戦で6-1-8でトータル-6ポイント…不甲斐なさでガッカリ来ました。

疲労、プレッシャーや焦りから自分のスタイルを見失ってしまいました…ホントに恥ずべきことでした(>_<)

先月のチーム階級情報
---------------------------------------------------------------------------
■Sクラス情報
┏ボーダー━━━┓
昇格:なし
降格:481PT
┗━━━━━━┛
---------------------------------------------------------------------------
■チーム情報
所属チーム:Sevens Blaze
月間チームポイント:
 440PT
┏詳細━━━━┓
1.へっぽこ
 169PT(0)
2.エルピー☆プル
 86PT(10)
3.七炎亭得冨老
 67PT(20)
4.綺羅☆大和
 65PT(20)

5.ふぅぅる
 53PT(0)
()内はボーナスポイント
┗━━━━━━┛
Sクラス内順位:58位
--------------------------------------------------------------------------
■個人成績
月間勝利ポイント:
 65PT
チーム内順位:
 4位


チームは41ポイント足りなくA降格…あれっ!!1日でボーダーが30ポイント以上上がってる!!
ボーダー付近のチームのメンバー達はみんな必死で上げに行ったんだなぁ~ってのがわかります!
…そんな中、自分はマイナス…情けないです(>_<)

いくらイロイロと勉強して、技術を付けたとしても、それを発揮出来なければ全く意味がない。
今回の失敗はそれを痛感させてくれました!

こんなミスは2度としない!そう誓い、12月のチームS復活に向けて貢献出来るよう決意しました!

別窓 | mj4関係 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| キラのmj4戦記 | NEXT
